スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約2年ぶりですが・・・

いつこと申します。お久しぶりでございます。

大学生の時にブログを書いていましたが、
大学院生になって、正直波乱に満ちた生活を送り、
ブログを更新できないままに修士号をとってしまいました…

自分でもよく修了できたなあ、と思うくらい、
びっくりするくらい低レベルな研究しかしていない大学院生でしたが、
理不尽なことを沢山経験して、ある意味ひねくれて強くなった気はします。
気がするだけかもしれませんがw

で、今年の4月から社会人やっております。
社会人も社会人で、色々と波乱に満ちた生活ではありますが
周りの人に恵まれ、最近やっと慣れてきたかなという感じです。

というか、慣れすぎた感が出すぎていて、
既に色々な方から「君は1年目じゃないだろう(恐らく、仕事の出来ではなく「態度が」という意味だと思われます)」と言われます。
たぶん…悪い意味じゃないと思いたいw

で、慣れすぎた所為なのか、
果たして家と職場の往復で、このままただ働いているだけで良いのか、
という気持ちがふつふつと湧き上がってきました。

一番気になっているのは、
今までなんだかんだ学ぶことに関しては貪欲だったのに対し、
現在は、そこまで新しいことを学ぶ意欲がない点かと思います。

大学院での研究の延長線上に、仕事がものすごーく繋がっているので、
今までのことが応用できる反面、新しいことを取り入れようとする気持ちが、なかなか芽生えないのかもしれません。

うん、なんか、このままじゃまずいな、って感覚があります。
記憶力も衰えてきているような気もするし…(老化?)
何より文章を書いていないから、思考する機会が減っている気がする。

で、とりあえずブログを更新してみようかな、と思い立ち
すっげーーー久しぶりにFC2にログインしてみたところです。
正直ログインするのに結構時間かかったww

何だか、近況報告にもなっていない気がしますが
今日はざっくりということで、このへんで。

いつこ
スポンサーサイト
プロフィール

いつこ

Author:いつこ
社会人1年目24歳♀。
某大学法学部卒業→某大学院法学研究科修了→現在に至ります。
趣味はライブに行くこと、食べること、飲むこと、料理etc。ほとんど食べ物のことばっかりですね、はい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。