スポンサーサイト


はじめまして.

こんにちは、はじめまして。


以前やっていたブログからお引っ越しをしまして、

新しくブログを始めることにいたしました。

「いつこ」と申します。

現在某大学院(文系)の修士1年です。


まだFC2の管理画面が良く分からないため、ブログの設定は追々やっていこうと思っています。


では、移転一発目ということで、大学院での生活について一言。




・・・入学してみたら、それはもう凄惨なものでした。

一言で言おう。

詐 欺 だ 。

なぜかというとですね、

「アルバイト」という名目のもとに、

大学でそれはもう多岐に渡った事務作業をさせられている状況なんです。

受験する前には、こんなことになるなんて、ひっとことも聞いてませんでした。

下調べの足りなかった私の過失と言えばそれまでなのでしょうが・・・


夜の12時に電話で仕事の依頼

→朝までには報告してね☆

→昼から授業で報告があるのに手が回らない!予習が間に合わない!

とか日常茶飯事。

非常に辞めたくて仕方がないのですが、嫌が応でも研究室とこのアルバイトは切っても切り離せないため、

辞められないんです^^

ストレスが溜まって溜まって仕方がない。

しかも、仕事の指示を出している研究室の先輩(♂)のことが

大嫌いで大嫌いで仕方がない^^

何度も私は嫌いにならない努力をしました。

しかし、彼が私に対して何度も人格否定をし、
彼が仕事でミスをしても決して自己の誤ちを認めずに人に八つ当たりする、

そんなことが何度も何度もあって。

どう考えても、この人とはまともに話しあえない、と判断した初めての人でした。

これ以上いうと止まらないのでやめます(汗)


入学してからの半年でとても怖いことが一つあります。

意地でも研究してやる!という気概はまだちょろっとありますけどね、

事務作業に追われていると、大学院に入った「研究したい」という本来の目的を、

忘れてしまいそうになるんです。

それがとても怖い。怖くて仕方がない。


ブログをもう一回初めてみようと思った一番の理由は、ここにあります。

きっと、作業のこと以外で自分の考えたことや日常で感じたことを記していれば、

少なくとも忘れないでいられると。

そんなわけで、研究のこと・一人暮らしの生活などを中心に、

今後更新していこうと思っています。


これだけ放置しておいた後で、人様に「どうぞどうぞ読んでください!」などとは申しません。

備忘録、といった感覚でまずはやっていこうと思っています。

なので、従来通りの干物女的な記事というよりは、

その日やった内容(例:授業の予復習、公務員試験の勉強等)の記事が中心になるかもしれません。

それでも、お付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら

大学院修了(予定)の2012年3月くらいまでお付き合い頂けると大変嬉しく思います。

あ、ちなみに一人暮らしを始めてからたまにリンスを使うようになりました。たまにだけどね。

それでは、よろしくお願いします。


いつこ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いつこ

Author:いつこ
社会人1年目24歳♀。
某大学法学部卒業→某大学院法学研究科修了→現在に至ります。
趣味はライブに行くこと、食べること、飲むこと、料理etc。ほとんど食べ物のことばっかりですね、はい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
