

走り出すなら土砂降りの雨

今日は一日大学で過ごしました。

修論の中間報告会やら、英語の文献の読み合わせやら、

土曜日はいっつも予定がいっぱいなのです。

ま、でも土曜日は大学に人が少ないからその意味では好きです。

平日は学部生がいっぱいいるからお弁当がすぐ売り切れるんだよー。

そうそう、院生は少数派なので、お弁当売り場が棟の中にないのがネックです。

だから平日は学部生がいっぱいいる棟の売り場で買ったり、

大学の近くのカフェに行ったり、

自分でお弁当を作ったりして乗り切っています。

節約推進中の我が身としては、自分で作っていくのが一番望ましいのですが

洗濯・食器洗い・自炊等の家事に加え、お弁当まで作るのはなかなか難しいところです。

研究のための時間も確保しつつ、家事もそつなくこなせる、

そんな賢い女性になりたいものです。


今日はこれから大学のアルバイトの作業をこなす予定。

書類作りをしなきゃなのですが、恐らく深夜までかかることでしょう・・・

締め切りが午前5時までとか、やっぱりめちゃくちゃすぎるぜ先輩!


さて、早めに終わらせて研究関連の本を読みたいものです。



コメントの投稿

非公開コメント

いつこさんが更新されとる!!!( ̄∀ ̄)
移転されて心機一転って感じですね♪
院生は雑務に追われて卒業出来なかったって話をたまに聞くので頑張ってください!!
まっ、いつこさんなら大丈夫だと思いますが(笑)

こっちからリンク貼ってもいいですか~?

No title

>美堂さん
コメントありがとうございますー!
そうです、心機一転で始めてみましたー。
美堂さんが更新していたので、触発された部分も少なからずありますw

ええっ・・・修了できないとかリアルすぎてこわい・・・
雑務は最少限に抑えていきたいと思います><

どうぞ、リンクお願いいたします!私もFC2管理画面の使い方が分かり次第貼らせて頂きます♪(PC弱い)
プロフィール

いつこ

Author:いつこ
社会人1年目24歳♀。
某大学法学部卒業→某大学院法学研究科修了→現在に至ります。
趣味はライブに行くこと、食べること、飲むこと、料理etc。ほとんど食べ物のことばっかりですね、はい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
