スポンサーサイト


明日を願うその不確かさ

色々と事情がありまして、

本日の授業での報告:再来週に延期

と、なりました!

元々準備が不十分だったので、非常に助かりました。

心より教授に感謝いたします。

あっりがとうございまーす!!

しかし、そのおかげで一週間に3回報告(通称:報告コンボ)の可能性が高くなりました。

早めに仕上げておくに越したことはないので、報告準備は今週中のタスクとします。

◇メモ:報告の内容から派生して考えたこと―実名報道と報道被害

・刑事事件の被疑者・被告人、非行少年等犯罪加害に関わった(または関わった可能性のある)者について、実名報道を行ったときに起こりうる問題。
・少年法61条(報道制限)との関連。
・実名報道の許されうる範囲と、その範囲の根拠。範囲を決定する主体=マスコミであることから導かれる問題。
・実名報道の被害。加害者側と被害者側の双方の観点から。
・既存のメディアの他、インターネットで実名が明らかになった場合の問題。

さて、明日の課題は

・部屋の掃除を完了させる
→大量の資料が雪崩を起こしているので、ファイリングを行う。あとは、夏服がタンスの外(床)に大量に積まれているので、整理する。布団カバーを洗濯する。布団を干す。

・公務員試験対策
→数的、判断、マクロ経済。

・再来週授業(木曜)報告の準備
→基本書よむ。あわよくばまとめ始める。

の3つです。

うまくいけば、家から出ない一日になります!

家を出るとすれば、掃除用具を買いに出るときだけだな・・・

掃除苦手やー。収納のセンスゼロだし、家具の位置さえ考えるのが面倒くさい。

床に全てのものがあるのが一番快適だよネ☆ってのが私のスタンスなのですが

さすがに生活に支障をきたしてきたので、そろそろ片付けようと思います。

でも、服はぐちゃぐちゃになるのでタンスにしまった方がいいな、と最近感じましたー。

タンス増設するかね。

あ、ちなみにゴミは溜めてない!床に必要なものが散らばってるだけなんです(苦し紛れの弁解)。

一体どうしたら床にモノを置かないスタイリッシュな生活ができるんですかね?

一人暮らしのみなさんは一体どうされてるんでしょう・・・私には遠い世界です!棚や収納の有効活用が全くできない!

てなわけで、明日はオフを有効活用できるように頑張りますぜ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【明日を願うその不確か】

色々と事情がありまして、本日の授業での報告:再来週に延期と、なりました!元々準備が不十分だったので

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれいつこ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

いつこ

Author:いつこ
社会人1年目24歳♀。
某大学法学部卒業→某大学院法学研究科修了→現在に至ります。
趣味はライブに行くこと、食べること、飲むこと、料理etc。ほとんど食べ物のことばっかりですね、はい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
